街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.09.22

福山市でコラボ介護セミナー

9月7日の日曜日、シニアケア事業をされている坂本電気工事株式会社と、サンキ・ウエルビィのコラボ企画で

福山市まなびの館ローズコムにて『どうする!?親の老後!「がんばらない」親の介護を学ぶセミナー』を開催いたしました。

Icon 『どうする!?親の老後!「がんばらない」親の介護を学ぶセミナー』ご案内チラシ (1.2 MB)

ケアプランセンター福山のケアマネジャーが、皆さまに介護保険の説明や介護サービスの概要などを分かりやすく紹介。

他社様とコラボで介護セミナー。ケアプランセンター福山

介護センター福山の訪問介護スタッフは、車椅子を扱うときのワンポイントアドバイスをさせて頂きました。

他社様とコラボで介護セミナー。介護センター福山-2

その他にも、キットを使って高齢者の疑似体験ができるコーナーや、介護予防についての講演もあり、盛りだくさんな2時間でした。

これから身内の介護に関わりはじめる(既に関わっている)方々がセミナーに参加されていたので、皆さまとても関心が強く、真剣に聴いておられました。

これからも介護を地域で支えられるよう、さまざまなお手伝いをしていきたいと思います。

ご参加してくださった皆さま、各関係者の皆さま、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加