街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.08.27

サンキ・ウエルビィの夏祭り(グループホーム新南陽)

8月10日に、グループホーム新南陽で夏祭りが開催されました。

利用者さま18名、そのご家族が17名、関係機関の方も8名参加してくださり、とても賑やかに。

夏祭りらしく、利用者さまやご家族にも浴衣を着ていただいて、カキ氷やたこ焼き、ヨーヨー釣りを楽しんでいただきました。

サンキ・ウエルビィ新南陽の夏祭り、カキ氷で涼しく。

スイカ割りでは、挑戦者は目隠しをし、皆で「左よー!もっと左!」「もう少し前へ前へ寄って・・・」と掛け声をかけて誘導。

利用者さまのお孫さんも誘導をお手伝いする場面などもあり、大変盛り上がりました。

サンキ・ウエルビィ新南陽の夏祭り、スイカ割りで大盛り上がり!-1
サンキ・ウエルビィ新南陽の夏祭り、スイカ割りで大盛り上がり!-2

最後の締めは盆踊り。

昔踊りを習われていたということで、利用者さまのご家族が輪の中に入って炭坑節を披露して下さいました。

サンキ・ウエルビィ新南陽の夏祭り、盆踊りで賑やかに。

おかげさまでとっても楽しい1日となりました。

ご参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加