街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.07.23

100歳の誕生日会を開催しました

7月10日 ウエルビィ吉島にお住まいのY様が、満100歳のお誕生日を迎えられるということで、ご家族も招いて施設全体でお祝いパーティーをしました。

吉島1

このたびお誕生日を迎えられたY様は、毎日運動を心がけ、本を読み、他の利用者さまと囲碁や将棋を楽しまれ、何事にも感謝の気持ちを持っておられる、100歳とはとても思えないほどお元気で快闊な方です。

今回のお誕生日パーティーはどのような会にしようかと、スタッフが1ヶ月以上前から準備を進め、無事当日を迎えることが出来ました。

最初に、利用者さまにスタッフ手作りのくす玉を割っていただき、ブロック長、支配人、施設長が順番にお祝いの言葉を贈りました。

吉島2

ウエルビィ吉島内の5つの事業の利用者さまやスタッフからのメッセージを披露、そして大きなケーキの登場!

吉島3
吉島4

勢いよくろうそくを消していただいた後、参加者40名で一緒にケーキを食べました。

また、お祝いとしてお赤飯・鯛の姿焼き・紅白饅頭も準備し、ご家族と一緒に召し上がって頂きました。

吉島5

 

お誕生日会の会場に入場されたときに、Y様がとても驚いたお顔をされ、すぐに笑顔になって喜んでいただいたのが印象的でした。

ご本人様から「これからも長生きします」と力強く挨拶をしていただいたことで、他の利用者さまにも良い刺激になったようです。

参加者全員が笑顔になり、とても幸せな時間を過ごすことができました。

そのような時間を与えてくださったY様に、心から感謝した1日となりました。

その後、内閣総理大臣と広島市長からも表彰を送っていただきました。

内閣総理大臣・広島市長から表彰状をいただきました
このエントリーをはてなブックマークに追加