街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.07.15

大手町商業高等学校の『企業説明会』に参加しました

7月10日、広島市立大手町商業高等学校にて、高校1~2年生対象の企業説明会に参加してきました。

サンキ・ウエルビィのほかにも、商社や不動産会社の方々が参加され、それぞれ会社紹介やどんな仕事をするかといった話をしました。

大手町商業高等学校 就職説明会 サンキ・ウエルビィ

 25分という持ち時間の中で説明をおこなうため、
この短い時間に、どんなことを学生に伝えようか・・・
どんなものを見せたら、介護の世界に興味をもったりイメージが湧いたりするだろうか・・・
そんなことを考えながら、広島県社会福祉協議会様や広島県地域包括ケア推進センター様よりいただいた資料をもとに、時折学生と掛け合いながら話を進めていきました。

大手町商業高校2

17時半から開始した説明会でしたが、学生の皆さん、とても真剣に耳を傾けて下さり、最後にはいろんな質問をしてきて下さいました。

未来を担う若者から溢れるエネルギーを、逆に与えてもらった気持ちになりました。

説明会に参加して下さった学生の皆さん、学校関係者の方々、ハローワークの方々、このような貴重な機会をくださり、本当にありがとうございました。

若者のこれからの活躍に期待したいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加